« 本人確認にご協力をお願いします | トップページ | インフレ »

2008年3月18日 (火)

司法書士がラジオに出演しています!

皆さん、FM大阪(85.1)で毎週日曜午後4時55分から5分間、

「知れば知るほど司法書士」というラジオ番組が放送されているのをご存知ですか?

これは、司法書士の業務や、取り扱っている問題の紹介を通して、

司法書士のことを広く知っていただくことを目的とした番組で、

近畿2府4県の司法書士が、交代で出演しています。

毎回、1つのテーマに沿って、DJの方との掛け合いで番組が進行します。

恥ずかしながら、ブログライターの1人である私も、

2月の放送に出演させていただきました!

なかなかできない体験なので、全てが新鮮で、本当に楽しかったです。

ところが、実は!

この番組は、3月いっぱいでとりあえず終了です。

「なぜ今頃告知を!?」という声が聞こえてきそうですね…。

でも、これからも、司法書士そして京都司法書士会は、様々な形でメディアに登場すると

思いますので、よろしくお願い致します。

ちなみに、「知れば知るほど~」の最終回を飾るのは、わが京都司法書士会の広報部長

です!皆さん、ハンカチのご用意を…。

|

« 本人確認にご協力をお願いします | トップページ | インフレ »

司法書士について」カテゴリの記事