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2008年10月 4日 (土)

京都くらしの安心・安全ネットワーク

 スポーツ大会の会場で配られていたチラシを見て、靴下を申し込んだが商品が届かない。自宅のFAXで注文、代金は指定口座に振り込んだが、いつまで待っても届かない。挙げ句の果てには業者に電話をかけても繋がらなくなってしまった。

 最近こんな被害が増えているそうです。

 現代の消費者問題に迅速に対応し、消費者被害の未然防止、早期発見、早期救済を図ることを目的とし、平成18年5月に「京都くらしの安全・安心ネットワーク」が設立され、身近に起こりうる消費者被害の情報を発信しており、京都司法書士会も同ネットワークに参加しています。

 もし、皆様が消費者被害にあわれたら、あきらめず司法書士にご相談下さい。

京都くらしの安全・安心ネットワーク広場 http://kyotokurasiansin.net/

京都司法書士会 http://www.siho-syosi.jp/soudan/center.htm 

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